YUMMY!!の後半

さて、前回のブログの閲覧ありがとうございました。

フォロワーさん、またFF外からの閲覧して頂けた方もいらっしゃったようで、

拙い文で申し訳ない気持ちと、同志~(´;ω;`)と情緒不安定でしたwww

 

さて、そろそろ日にちが経ってきて、記憶が薄れてきていますよ()

いま巷では、好きという感情を抑えて見たものは記憶に残りにくいという説があるらしいですね(?)

身に覚えあるわ~!!!と同意しておりました。(笑)

20代前半ではあるんですが、あの黄色い悲鳴が出せないタイプです(笑)

それこそ10代の頃はジャニーズ本当に興味がなかったので、平成ジャンプの山田くん知念くん、テゴマスとKAT-TUN…あとはそれより上の人!もうアイドルという活動はやめた人たちと思い込んでました。というのも農業や司会、ニュースキャスター、俳優とそちらの活動しかテレビで拝見することがなく、知る機会もなかったんですよね。

(今考えると本当に失礼、ファンの方々には申し訳ないです。)

そんな私が20歳になった途端、キスマイにはまり、北山くんの沼につかり、丸3年が経ちました。笑

今ではジャニーズデビュー組はもちろん、Jrの名前、グループ名まである程度分かるようになってきました。

人間の適応能力ってすごいものですね。

 

前置き長くしてしまいましたが、そろそろ本題に入りますね。

 

16.友+情、くっつけて

もうここはほぼ北山くんしか見てないです。

後ろモニターに映ってた写真も半分以上見てなかったです。

この曲は視聴の時、北山くんどんな風に歌うのかなぁと少しワクワクしてた曲なんですよね。

どういうことを想ってるのか、もうそれは本人しかわかりえないことですけど、

ファンとしてその感情の変化を見つめたかった。

ちょっと優しそうな表情したり、歌詞に想い込めてるんじゃないかなと思うような声だったり、遠くをみてたり、気持ち振り絞るようにマイク握りしめて歌っている姿見たら、もう気持ち的に爆発ですよね。

ちょっと見れたキスマイの過去写真も良かった。

こんなに長い時間一緒にいて、一緒に戦って、苦しんで、笑って、楽しんで切磋琢磨してきて彼らの今があるんだな。と親のような気持ち

これからも生きてく限り、喜び、悲しみが増えていくんだし、

それが7人で分け合えって、支え合って、さらに大きな絆を作って行って欲しいなぁ。

なんていうような気持ちで見てしまいちょっとポロポロした(笑)

♪探し出せあの時感情、同情、炎上、上々、それで友情 7つの夢を重ねてみよう

♪一緒に笑えるだけじゃなくって一緒に泣ける仲間がいるんだ

 歌詞がほんと良い…。

 

17.Mr Star Light

手を横にブンブンと降る北山くんがわいい~(ダミ声)って頭抱える一曲

あぁ~アイドルだなと思う曲。

YUMMYのアルバムの中で上位に好きな曲。ただ2番のラップ歌ってほしかった(´;;`)

 

19.LOCK!LOCK!

千ちゃんがトラジャに合うように振付3つぐらい考えていて、

トラジャに踊らせて合う振付に決めて、微調整しながらダンス作ったって話

普通に感動したんですが、千ちゃんもうその域まで来てるんだね…。

ダンスものすごくかっこよかったなぁ。

のえるくんの丁寧な話し方がすごくいい人なんだろうなぁ~と思った。

福岡公演で北山くん埋めてた子、可愛すぎるんで、他公演でもあのネタでぜひ絡んでください(土下座)

 

20.We are キスマイ!

キタガヤタマヨコミヤニカセン~からのダンス可愛すぎる…。

何でもやります俺たちの所で胸の前で♡のポーズして腕移動させていくの、

双眼鏡で悶えながら見てる(キモイ)

これから歌われて育っていく曲になるんだよね?ケリーさんに感謝…。

キスマイ調べてくれたんだろうなぁ~色んな動画見てくれたんだろうなぁと…。

今後たくさん歌われて、ファンとのC&R曲として長く愛されてほしい。

 

21.ZERO

名古屋公演までは3人、福岡公演からライブスペシャルバージョンとして7人

ここから少し嫌なことも吐くよ!苦手な方は戻るか飛ばしてね!

ZERO個人的に好きな曲だけど、何故まえあしだけ…?と疑問が残る一曲だったので、

逆にライブスペシャルバージョンを観た際に、これは批判来るのではと思ってしまった。とってもかわいい、皆でわちゃわちゃしながら、舞祭組がフロントを包み込むようにして3人が踊って、4人がローラーで滑りながら歌う。とてもいい。

ただなぜそれを、PV撮影の時に思いつかなかった!

舞祭組の主演ドラマ最高!可愛い!キスマイが歌う!最高!曲もいい!

なぜ…7人で歌ってPV撮影しなかったの…。ドラマに出てる舞祭組の4人と、歌で参加するまえあしの3人という構図ではなく、楽しそうなキスマイ7人が見たかった。

ライブで見れて良かった。円盤では楽しそうな姿が映るの嬉しい。素直に喜ぶけど、

正直、賛否両論を生んじゃないかとハラハラした。

でも大阪まで終わったけど、私の周辺は特に荒れてないので、気負い過ぎただけだったかも。

 

22.Toxxxic

ヅカオタ(Twitter参照)の友達と入った際に、ランジェリーやん!!?!とびっくりしている姿に笑ってしまったが、藤ヶ谷くん渾身のエロワールド一色の曲というイメージ。

彼の性癖なのだろうか・・・?オタクが好きなことを詰め込んでくれたのだろうか。

担当が身動き封じられている姿見るの興奮しません?あ、しないですかね…?私の性癖なのかもしれません(何のカミングアウト)

北山くんが身動き封じられている演出し始めたら私の思考回路が止まり無事に帰宅できないと思うので、藤ヶ谷担さんたち生きてる????って気持ちで見てた。

目隠し、手枷、謎の液体…。アダルトな世界観いいですよね。

藤ヶ谷くんが魅せたい世界観って安定してて、アイドルとして振り切ってる感じがとても好き。アイドルはやっぱり過剰なぐらいがちょうどいいなと思う。

 

23.Touch

ここでTouch!!玉森くんが藤ヶ谷さんにジャケット渡して、

すっと着こなす藤ヶ谷くんすごいなぁと思いながら見てた。

Touch発売時は、振付にちょっとエロさあるな~とか思ってたんだけど、

個人的にはToxxxic見た後だとそのエロさが感じ取れなくて、さっきの曲刺激度高すぎるな!!!ってツッコミたくなる曲順でしたwww

いつもの様な玉ちゃんの作るふんわりした空気感ではなく、ピシィとした空気感がいいなぁ。

アイドルのONとOFF…最高…。

 

24.Clap-A-Holic

玉ちゃんの真骨頂~!

ゴリゴリにラップ歌う玉ちゃんの歌声良すぎでは?

ロッキュバディムキョバディ朝までエビバディ~が好き。

個人的にイメージしてた衣装と違うかったので驚いた。

何着ても様になるなぁ…玉森くん。

玉森くんのEDM系の曲本当に好きです。

 

25.優しい雨~カ・ク・シ・ゴ・ト

優しい雨入ってくるとは思ってなくて、

モニター2度見した。歌詞見て本当に優しい雨だー!と再確認。

あの衣装の考案誰!?いいよ!その才能買うよ!!!(誰目線)

北山くんにスカートっぽい衣装履かせるの大好きマンだから、衣装萌えした。この時点で興奮3割増からのカクシゴト。

え、今私たち北山くんと飲んでんの…?

うわぁ!?!?乾杯された…!!!って双眼鏡見ながら喜ぶヲタク。

バーで隣ののえるくんと顔を見合わせて踊るシーンは、北山くんが一瞬女の子に見える。

色気ぇ~!誘うような表情だったり、ちょっと眉上げてニコっとしたり…もう合掌。

ソファで座りながら踊ったり、たくさんのジュニアを連れてセンターで踊る姿は圧巻。

あと最後の嘘だよは何????ひええ、どこまでが嘘でどこまでは本当なの…。

公演の度に違う表情、演出だったりして、

あぁもうこれはほんと多ステしてしまうわと沼から一歩も動けません。

トップアイドル…。なんて贔屓目で見てしまう1曲。

 

26.REAL ME

待ってたよ!Real me!

白シャツ!!黒ズボン!!!丸メガネ!?!?

衣装で勝訴決まり。衝撃的過ぎて、演出よりも北山くんの衣装とその纏う色気にひたすらやられた。

変態的嗜好すぎて、単純にお互いに塗りたくってる姿に興奮するのではなく、自ら汚れに行く姿や、それを受け入れる姿に興奮した。

初めて見た時は、私たちは何を魅せられているのだろうか(動揺)いいの?これ見ても!?(隠せない動揺)と思ってたけど、福岡公演からは、楽しく変態的目線で楽しめるようになり、北山くんが髪の毛に付かないように配慮してる姿に激萌えした。(キモい)

無垢な愛と説きながら、2人とも全くニコリともしない演出が本当に藤北らしいなと思った。

♪ 人と違うとまるで腫れ物 想定外は気に入らない?

無垢な愛といえども、形なんてないし、お互い愛し合うだけが無垢な愛かと聞かれたら他にもあるんだろうなあ…そういう所を歌ってるのかな…。

そこまで考えられた演出かどうかはわからないけど\(^o^)/

絡ませて、ベトベトにしあった後、スっと離れて何事もなかったかのようにバックに戻る辺りも超藤北~!!!!って熱くなる。

激しいシーンから急に突き放すような冷静さ

感情の起伏が激しくなる1曲。ひたすら興奮した。

 

27.ぶっさっさー

来たー!舞祭組~!!

俺たちの本気見せてやる~!とパワー溢れるセリフいいよね。

4人で作り出す雰囲気がやっぱりとても良い。でも欲を言うならあと2曲ぐらい欲しかった。舞祭組が単独コンサートやったから曲数が少ないのかもしれないし、今回のツアー構成がニカ千ということも関係しているのかもしれないけど、

やっぱりまえあしだけで5曲ほど続くので、

出来ればもう1.2曲欲しいなと思う。

私は最幸LOVEをドームで歌ってる姿見たかったなぁ…。

単純にLIVEバージョンとして、きたたー!がややー!たままー!キスマイ!キスマイ!って言ってくれるの嬉しかったり…!(´,,•ω•,,`)

 

28.赤い果実

赤い果実の本編でははなかった映像から始まって~、騎士のような紺衣装~最高~(;_;)

7人の囚人でも7人の音楽家でもなく、7人の騎士感…。っょぃ…。

捕まっている王女を助けに行く王子兼騎士

ずっと言ってるけど、宮田くんはとても気遣いできる王子、そして人脈も多くそんな優しい王子に付いていくと支持している国民は多い。

北山くんは自ら一緒になって戦う第二王子ポジ

正統派ではないので、最悪自分が死んでも国は困らないと思っているタイプの王子。

自ら戦場に出て、指揮を取りながら勝ち進める。ストイックな彼へ憧れ、忠誠心の強い部下が多そうな感じが滲み出てて、ハーレクイン系列~しゅき~!!ってなる。

最後銃で狙い定めてるの超いい。

(私、北山くんを常に見るタイプなんだけど、LIVE中北山くん見えなくなったら宮田くん見てる事多いな。ってブログ書きながら思った。)

 

29.Let it BURN

 Now let't GO! Let it BURN!って7人が銃を撃つ瞬間から始まるのが超いい。

バーンって撃たれるの正面から見たい。(未だ叶わず)

 特効欲しかったなぁ~!! Now let't GO! Let it BURN!でバンッって上がるだけでも欲しかったなぁなんて。欲深き人間なので…←

1人ずつバックのJr2人引きつれてダンスしてる感想部分いいよね。

北山くんの飛び蹴り、本当にヒャッ(悶え死)ってなるから!是非見て!?←

 

30.Kiss魂

この衣装でのKiss魂いいよ!!!本当に!!!!ISCREAMの時の衣装で踊られた時の違和感がすごくて…。こういうの待ってた!!!って本当になった(笑)

Let it BURNからの繋ぎも良くてイイ曲順だなぁと思った。

アリトロでさっそうと駆け抜けてく北山くん痺れる。杖タイプの支えなのもちょっと萌える。

騎士兼王子の北山くんにに杖???中世ヨーロッパ時代を背景にした少女漫画~Fuuuu!!ってなる(伝わらないだろうなと分かってるけど!言いたい!書きたい!笑)

今年も♪Kissだま(しぃ)健在ですね。片目瞑りながら、だま(しぃ)で人差し指立ててジッとカメラ捉えてるの、攻撃力高すぎて身構えてもヤられる…。5万人落とす力の持つ人よ…。きょわい…。しゅき…(日本語がだんだんおかしくなる)

 

31.Tonight

 

32.今はまだ遠く 果てしない夢も

この曲うううほんといいですよね。キスマイソングで歌いやすい曲TOP3入りするレベルに女性でも歌いやすいキーで。

センターステージへと歩いていくさまがかっこよすぎる。

青色の騎士スタイル(勝手に言ってる)から白ジャケットに着替えるところが素敵すぎるんですよね…。

白衣装!!!!もうみんな大好き白衣装。

それもまるで舞台のカーテンコール。

バクステからセンステに歩いていく様は、本当に遠い人たちだなとも思う瞬間でもあったりするんだけど、そんなことを吹き飛ばすように、一生懸命思いを伝えてくれるように歌ってる7人見て、何度見ても泣きそうになる。

あの羽根の演出もいいですよね。とても儚い。私たちが魅せてもらっている時間の短さも儚いし、時間を共有出来ていることも、なんだか奇跡のように感じるような演出。

手を伸ばせば届きそうなのに、触ると消えちゃうんだろうなって思ってしまう。シャボン玉のような存在だなぁなんて思ったり。

♪今はまだ遠く 果てしない夢も いつかは叶うとGoing on Going on

北山くんが見てる先ってずっと遠くて、いつかは叶うと進み続けるのなら、

私はそれをファンとして彼をバックアップしていきたいと本当に感じる一曲。

 

33.HOME

北山くんが「人生の半分をこいつらと一緒に過ごしています。良い所も、悪い所も全部知っています。」という言葉にキスマイちゃんたちの結束力にあぁ…決して当たり前なんかじゃないんだな。彼らがキスマイを続けようとしてくれた結果17年目を迎えようとしているのだなと気付かされて、涙腺崩壊

特に印象的だった挨拶は東京公演「この間デビューした頃ぐらいのDVDを見ていた時に気付いたんですけども、髪型とか服装は変わったにしても、6人、俺含めて7人笑い方、全然変わってないんですよね」って言ったときにボロボロ泣いた。

デビューって7年前にもなるのに、その時と全く変わらず楽しそうな笑顔でDVDの中を駆け巡ってるんでだよね。

私はWORLDの年に落ちた新規ファンなので、過去の彼らを知るのはDVDだったり映像や画像でしか知ることが出来ない中で、若かったり細かったり(笑)するんですが、笑顔は変わってないんですよね。それを北山くんが自分でDVD見たときに気付いたって言っててエモすぎ。涙腺崩壊しすぎて視野がぶれる。これには困った。今そんな優しい顔でメンバーの事語る北山くんが見たいのよ…。

ニカちゃんが「僕はキスマイが大好きです!キスマイが一番です!皆さんは2番です!でもそれで僕はいいと思います」って言った公演があって(どこか忘れたけど面白過ぎた。)

“それでいいと思う”のはこちら側では!?!?wwwと心の中でちょっとしたヤジを入れていました。(笑) うん、でも本当にそれでいいと思う。

キスマイちゃん達は第一にキスマイを大好きでいて欲しい。

そんなキスマイだから応援する!っていうファンが更に増えるんじゃないかなって。

 

その後の「家族に枠なんてないと思ってて帰る場所があれば家族だと思っています。だからキスマイとファンとは家族です。」って言ってるの胸アツですよね。

キスマイちゃん達も私たちファンの元に帰ってきてくれて、私たちはキスマイちゃんの所に帰る。ああぁ~~~そんなこと言ってくれるアイドル尊すぎて泣くわ。

 

もう良曲…。発売当初からいい曲だなぁと思ってたんだけど、LIVEに行ってこれ聴かなきゃ帰れない…と思える曲になってしまった(全公演アンコールの最後まで全部聞いてるけどw)

♪明日には別々の場所に戻っていく それが今の形ならば 君が微笑んでくれたら 

 

アンコール

34.Everybody Go

35.セルフィー

36.SHE!HER!HER!