冬Yummy!!の感想ログ

まず初めに、Extra Yummyのお疲れ様でした!!!

めちゃくちゃ好きなコンサートが全公演終了しました。

あーめちゃくちゃ寂しいんですけど、その気持ちを宮田くん俺もやだよ。と言ってくれて、

北山くんに明日から笑顔で頑張れますか!と後押しされたので、

寂しい気持ちよりも今後の明るいオタ活を楽しみに今を生きて行こうと思っている所です。

 

さて、前置き長くなりましたが、今からセトリ順に

ちょーーーーーーー個人的な感想を述べさせていただきますが、

辛口コメントも前回同様書いていますので、苦手な方はすぐに戻って下さいね!

クレームありましたら、受け付けますが、いちファン、いち個人の考え方、感想というように受け止めて頂けますと幸いです。

 

1.HOME

えっ…えも…。

初日HOMEから始まったのがびっくりしすぎて固まったwww

え!?なんで一曲目に!?(´;ω;`)めっちゃくちゃ嬉しいけど何このセトリ天才か?!と

夏、別れがとても寂しくて泣きながら聴いてたこの歌を、コンサートの一発目でフラッシュバックさせてくるのに、夏のように悲しくなくて、感情がパニック。

「明日には別々の場所に戻っていく」と歌われることで涙が止まらず

私は関西、北山くんは東京へとそれぞれ別々の場所へを戻っていくことを

アイドルから歌われるなんて、なんて打撃ソング!!!!!!!!好きだけど!!!!!と思ってた曲だったんですが、

冬には、おかえりソングに変わってて、明日には別々の場所に戻っていくと言われてるのに、ただいまおかえりって迎え入れてくれてくれる優しい曲に変わっていて本当にセトリで曲って化けるんだなと思わせてくれた一曲。

これを宮っちが選曲してくれたのが、あぁ~!!なんてファン目線~!!!!!と感動した。オタクだから伝わるものがあるんだなと実感した。

アーティストがオタク目線を持ってるってやっぱ強味だなぁと。最高。

宮田くん天才すぎ!!!!ありがとう!!!!!

 

2.still song for you

HOMEでパニックなのに、Still~きた瞬間にめったに外さない双眼鏡を外して友達と顔を見合わせた曲。

本当に!?!?!?って頭上に出た。

君僕のカップリングで一番好きな曲だったので、セットインされてることに感動して、数秒間息止めてた。(マジ)

人って自分のキャパを超えた感動と出会うと息するの忘れるよね。

前にも呟いたんですが、Still~を振付したのはどなたですか?

千賀くんですか?答え合わせ欲しい~~~~~~~

♪Go back once again 叶わぬ願いって知ってもあの笑顔がどうして?消えないよ

もう一度戻ってきてと叶わないのはわかってるのに、彼女の笑顔が消えなくて苦しんで、そんな思いを頭から振り払おうとしてるのかなと思わせるようなダンス

♪遠くからこの歌を歌ってるよ の殴りつける(言い方)ような力強いダンスに圧倒されてしまった。

解釈の仕方は様々だと思いますが、

もう自分の手の中に入ることのない彼女を想うと、自身への無力さや向き合えてない自身への苛立ちとか表現されてるのかなぁと思ったりしました。

アイドルが失恋ソング歌うと胸がギュッとなるタイプなので、とても好き。

あと、この曲ライブに行ったときにめちゃくちゃ驚いたんですが、北山くんがフェイク入れてるんですよね!!!!!!!

ライブ前に聞いていた時は、藤ヶ谷くんだと思っていたので

モニター抜かれて、顔を上に向け声高らかにフェイク入れてる北山くん見て、

初日はバタバタ、2日目以降からうわあああと涙目になるオタクでした。

あんなフェイク来ると思わんやん…。死ぬ~~~~(´;;`)

ライブ終わったあとすぐ聴きました。

よく聴けば北山くんでした。藤北やっぱり高音似てるなぁ~(´;;)

 

3.Super Tasty

2曲目まででかなり体力消耗してるので、正直北玉めっちゃ可愛いな!?

なんだ君たち需要を理解しはじめたと思ったら供給がすごいな?!?ソング

 帰宅してライブ映像見たとき、え?さっき見てたものをもう見ている…(混乱)

え???何この感覚すごい…!!!ってなった。

ほんとエイベたんには感謝、ほんと寝て。でもBlu-rayは欲しかった!!!

サンキュー価格じゃなくて正規値段お支払させて頂きますので、買わせてください!!!(土下座)

 

4.PICK IT UP

ここちょっと毒付きます(´・ω・`)

このミラクルボイスの衣装~~~~~衣装~~~~衣装~~~好きじゃない~~~~~(涙)と、さっきまで見ていた衣装なのに、

光の加減等でダンスやお顔よりも衣装に目がいってしまいがちでした。

ピンクの上着は柄物ブルゾンで可愛い~♡ってなるのに、北山くんに薄紫のポリエステルのシャツ提供したのだれ~~~~

オレンジのズボンに指定したの誰~~~~~~

私の好みに合わんだけかもしれないけど、とても好みじゃない~(泣)

この北山くんの衣装についてどなたも否定的呟きしてる方見た事ないんですが、

上着の良さ全面的に殺しに行くスタイルなんだろうかってめちゃくちや頭抱えてた。

せめて、シルクぐらい使って…遠目に見てもポリエステル感がすごい……

ピキラの赤い照明に当たるとなおさら気になる。ずっと衣装気になる~~~~と1曲中思ってた。他のメンバーの衣装可愛いよね。北山くんだけずっと気になる。

 

5.I Scream Night

キタァ私たちの青春(夏)~~~~~!!!って高めてくれる歌。

(ここからの煽りとダンスとお顔がかっこよすぎて、衣装の事はすっかり忘れる。)

今でも北山くんが水に濡れて、髪振り乱して、最高に楽しそうにステージ上で輝いてる姿を鮮明に思い出せるし、その北山くんが見たいがために全国各地回った思い出が出てくる。(千賀くんが副音声で「I SCREAMって入ってるからもう使えないね」って言ったのが、ぶっ刺さって瀕死状態になるぐらいに好きだった)

今年はずぶ濡れになってないけど、ステージ上でもう全身で楽しそうに踊る姿を目の前で魅せられたら、この人のことずっと見ていたいと思うし、応援させて欲しいと思う。

みんな大好きI Scream Night先輩。あのドームの一体感、期待値が上がっていく様、「行け藤ヶ谷!!!!」とか「飛べぇ!!!!」って言われた後、あの場の最高潮が解放される瞬間たまらなく好きです。思い出したら あぁ~~~ライブ行きてぇ~~~~!!!!!ってなってる。

最高のステージパフォーマンスを毎回見せてくれてありがとう!!!

 

6.AAO

 ここちょっと毒付きます(´・ω・`)(すぐ毒吐くね…)

おおっと!!!ここでAAO先輩!!!!!!!!!!

もうちょっとお休みして下さい!!←

曲はもちろん好きです。皆で踊れる振付があるのも好きです。

曲がかかったら踊りますし、踊ってるメンバーも大好きですが、

オタクって恐ろしいもので、過去のLIVEDVD死ぬほど見るんですよね。

3年連続歌われ続けると、LIVEで聞いたあと、その後発売されるLIVEDVDで死ぬほど聞くことになるんですよね。

キスマイ名曲が多いのに、ずっとセットインした曲がありすぎて、カップリング曲歌われずにが死にがち。めちゃくちゃ悲しい。

一度お休みして、10周年辺りにヒットソングコンと称して帰ってきてください先輩…。

 

7.We are キスマイ!

SAY! ヘイホー!新しい自己紹介ソング~

calling先輩が大好きすぎる私にとっては、冬抜けてしまったのとても悲しかった。

まぁ夏2曲も自己紹介ソング歌ってくれたことのほうがありがたいんだけど、

削れてしまったcalling先輩無念(´;ω;`)(大げさ)

でも!We areキスマイちゃんも大好きだよ~~安心して~~~(謎目線)

東京オーラスで見た北山くんのローラーでジャンプする姿には慄いた。

体幹ほんとしっかりしてるんだね?!北山くん!!!そういうとこ好きやで!!!

 この曲の最大の夏との違いは、ローラーを脱いでダンスを入れた所ですよね~。

可愛くて可愛くてオタク殺す気か!!!とライブ終わりにキレ芸が出るぐらい可愛かった。

坂の多い道でもいいさ~で身体をぐいっと逸らして重力に押されるようにして前に進んだり、スローリーダウンしたら、突然水の中にいるみたいに平泳ぎしたり(これ北山くんだけ?)

 ぎぇええ!!!何しても可愛いいいいい!!!と脳内で奇声あげてました。

意味わからん、なんだあの可愛い生き物。好き!!

 

 8.Invitation

ボルテージ最大級に上がって体温まったころぐらいに、

心の準備がそろそろできたみたいだね?って聞いてくる北山くん~~~

え…これまだ準備段階だったの…?(´;;)本気出されたら死んじゃうよ~~///♡

脳内花畑野郎過ぎて、すぐそういう思考になる。こわ。

8曲も歌っておいてまだ準備ですか…そうですか…。

夜に例えたらめちゃくちゃやばくないですか?

8曲目まで準備…?え…8曲目まで、ぜ…前(強制終了)

 

9.Break The Chains

ドゥンって低い地鳴りのような音から始まって、キスマイ御一行様が横並びに出てくるあの瞬間ヒャァってなる。声はでないけど。

冬コン初日はマジでわなわなしてしまった。

extra yummy~!!!!∩(´;ヮ;`)∩←ほんとこんな感じ

黒衣装冬コンでも使ってくれてありがとう~!!

こういうキスマイ様って感じがとても好き。高圧的というか、圧倒してくる感じが。

強いものに巻かれたい女なんです。(笑)

ただ北山くんのはだけもう一度見たかった…残念(;_;)

 

 10.FREEZE

 相変わらずけしからん腰振りィ~!!

ギラついて腰突き上げる北山くんがたまらんですよね~。

10代~20代前半の頃にぎらついてた時と同じようなフリをするのは照れもあると思うんですけど(夏Yummyで詳しく書いてます。)、ステージ上ではそんな雰囲気一切出さず、むしろ悦状態なんですよね~(;_;)こわい男性よ~。すきぃ~(重)

経験値あっての色気だなぁと思いました。

娼年に出て欲しい~。指名させて下さい~~??(;;)

北山君は恥じらってる女性が好きだと公言されてますが、ファンは恥じらうというより興奮しますよね~(笑)

千賀担の友人から「北山くんの腰回しねっとりって感じ!!」って言われたのが忘れられません。他の人のマルチアングル見たときに私もそう思いました。彼はねっとり。(大好き)

 

他人の悦状態を垣間見る瞬間が好きです。すごく生きてる存在してる…そんな感じがして。 

 

 11.蜃気楼

オーラスの時これで見納めかぁ…としみじみしながら聞いた。

夏から通算14回程通いまくったYummyが今幕を閉じようとしているんだなと、珍しくお祈りポーズで7人を見てた。ほんと珍しく。

(私の基本ライブスタイルが双眼鏡フル駆使ってぐらい双眼鏡両手持ちして、ペンラは腕に紐通して放置派なので…。)

ライブの時間は本当に蜃気楼でした。

死なないで、北山くんと思い続けた夏。

今は前を見てるんだなと思った冬。

どちらも素敵でした。最高の蜃気楼を魅せてくれてありがとう。

 

12.Because I Love You

#BILYはスルメ (北山くん、シャープ BILYはスルメって書いてたのかな…。)

Aメロ歌い終わったあと手を伸ばしながら床に倒れ込むようにして体を下ろしていく

北山くん、スポットライトがオフになると腕を頭の方に下ろして後悔しているようなポーズを取る所がとても良い。

北山くんに失恋後悔系ソング歌わせたら勝訴しかない。

こうしてあげればよかったとか、こうしてたら変わってたんじゃないかって歌う時、本当に切なそうに歌う姿に胸がしめつけられるんですよね~…。

表現力豊か過ぎてドしんどい。完璧すぎる…と贔屓で見ておりました。

 

13.SHE!HER!HER!

ここちょっと毒付きます(´・ω・`)
えっ!?!?!??!!?えっ!?!??!なんでここに来たシハハさん!?!!

好きだけど~!好きじゃない~!!

(夢だけど、夢じゃない~風)

皆歌える、皆知ってるソング歌いたいのもわかるけど!!

もうシハハ先輩に頼るのはやめよう…。本編にセットインされたの本当にびっくりしたよ…。好きだけど…別の曲も聴かせてください(本気)

SHE!HER!HER!\キスマイ/ SHE!HER!HER!\キスマイ/ってコールほんとに少なくなったよね…。とても寂しい…(´・ω・`)ワールドの時ちゃんとコールあったのにね。

 

14.Thank You じゃん!

ここちょっと毒付きます(´・ω・`)←多い

thank youじゃん先輩!!いつもほんとありがとう~(HAPPY☆DAY)

小さい子たちも大好き、皆踊れるソング!!わかる!!!わかるけど!!!(ry

ヒットソングでなくても、本当にいい歌、耳に残る曲ってキスマイには沢山あるから、コンサートで歌って育てて欲しい…。(´;;`)

私もかかったら踊るけど、数年連続で歌っているので、もっとカップリング曲にもスポットライトを当ててあげてください(´;;`)

 

15.Happy Birthday

MC終わり、突然二階堂くんの今日誕生日の人いるでしょ?って始まりから

⊂*`∀´⊃「全後半年皆誕生日じゃん?」って超強引に誕生日祝われたけど(笑)

そういう強引な所好きやで!!(重)

ただHappy Birthdayに関しては本当に7人の曲として出して、北ニカ別の楽曲歌って欲しかった…。正直超もったいないと思ってる

ずっと歌われる歌は7人の曲にしようね、北山くん(´;;)そういうとこだぞ!

案の定7人に祝われたし、それはすごくうれしかった~!

DEMO!!北山くんと二階堂くんのユニット曲、しっかりミディアム系の曲とか聞きたかった~!!(´;;`)

いつになるかわからんけど次作があるならそういう曲を期待する~!

 

16.ソライロ

大阪初日に宮田くんがソライロ上げてくれてたんだよね?って言った時の反応の声が少なかったことに申し訳なさと、まだまだファンいるんだなと思った。

本人の耳に届くぐらい反響があったにもかかわらず、ファンの声が少なかったってことは、初日来れなかったファンの中に上げられてる方が多いのかなって。

メンバー各自で撮った空の写真を見ながら、これ北山くんっぽいなぁ~なんて思いながら見てた。

青空だったり夕空だったり。

彼らの人生の中に直接交わることはできなくて繋がっていなくても、私と彼らの空は繋がっていて、ファンに寄り添ってくれてるんだなぁとか、勝手な解釈だけど~何かジーンとする瞬間だった。

 

17.Holy night with you

キタァ~!!!冬ソング~!!!

私thank youじゃんのカップリング曲全部大好きで!!!

皆にクリスマスプレゼントだよ~って風船くれたキスマイちゃん達

この歌を歌ってくれたことがクリスマスプレゼントだよ~!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って思いながら双眼鏡フル駆使してました。

風船取れなかったなぁ~とぼんやりと思ってた所、風船いりませんか?と声をかけて下さったお姉さまがいらっしゃいまして…!

キスマイファン…優しい世界~(´;;) 

下さった方ありがとうございました(;_;)♡

 

18.君のいる街

めちゃくちゃ好きな曲すぎて双眼鏡から目を離した←

サビのダンス可愛すぎて、んぎゃ~~~って私の中で何か生まれる勢いで興奮したwww

ローラー×フリフリダンスって天才過ぎません…? I miss you消えないで~♪の所の振付好きすぎるんだけど、言葉で説明できない自分の文章力の無さに泣きそうになる。

めちゃくちゃ可愛い振付~~~。エイベたん…マジでお金ちゃんと包むからBlu-ray盤を…!(´;;)

欲を言えばマルチアングル下さい…(´;;)

 

19.SNOW DOMEの約束

個人的にですよ!個人的にそこまで刺さらない曲なのですが…(小声)

切望しているファンも多い曲で、ハードルが上がってるんじゃないかと思ってたんですけど、そのハードルを越えてくるキスマイちゃん達…尊い…。(合掌)

最後のハモリは本当に素敵だなと思った。そういうの!!!そういうの待ってた!!!

一生懸命他の人の音を聞いて、声をそろえようハモらせようととする姿…。

何か人の心に刺さりますよね。個人的に刺さらない曲と言いましたが、この演出めちゃくちゃグッときました。

 

20.ConneXion

初日腹抱えて死ぬほど笑った一曲。

二日目からはエロいのか笑わせるつもりなのかはっきりしてくれ~!!!(戸惑い)

と、笑いと恥ずかしさが交互に来る感情忙しいソング。

ゆるーいダンスかと思ってみてると、がっつり腰の突き上げがあったり、しなやかな体の上半身を使ったウェーブみたいな振り付けもあったり、ファンを弄ぶソングでした。自坦じゃない所はあんまり沸かないタイプなんですが、

最終日のセリフにヒェッ・・・!!ってなってコンタクト乾きました。

ありがとうございます。

パフォーマンスとしてとても完成度の高い1曲だったなぁ~濃厚~~~

ライブDVD早くアケテミタクナイ~~?

 

21.星に願いを

カラカラコンタクトをうるうるコンタクトにさせてくれた曲~~~~~

宮田君のアコギから始まるのが、とても良い。優しい世界観。

玉森くんを失った宮田くんがずっと玉森くんの姿を探している姿

お芝居であり、パフォーマンスであるから、そんなことはないとわかっていても

少しぐっと胸に来るものがある…。

2番になると玉森くんが白い服に裸足の姿で現れて、どんどん天に昇っていくような演出に…。

「ねぇ本当わたしでよかったのかな?」って少し下を向いて歌ってる玉森くんが

メインモニターに表情が大きく映し出されて、画面少し手前に玉森くんの等身大の実物がメインモニターに重なっていて(MVの画面移り変わりでたまにあるやつ…伝わるかな?!)

ここで涙腺がぶわってなった。

 あんなに玉森くんの死を悲しんでる宮っちが玉森くんを必要としていないと思えないし(曲中のお話です。)

もうすぐ君の傍へと死を待ち望んでいるような宮田くんを見ていると、玉森くんじゃないとダメなんだと思うし、もっと自信もって、すごく愛されてたよ、今でも愛されてるよって伝えてあげたくなる。

結婚式挙げられ、永遠の愛を見せられ、愛する人の死に直面している姿を見せられるわ

宮玉ワールド色んな意味で怖い。変化球しかない。

オタクの経験値を上げようとしてくるプレイヤーそれが宮玉。ありがとうございます。

 

22.70億分の2

発売当初からずっと歌ってくれること望んでいた曲。

自担ソングではないんですが、シンプルな理由で曲が好き。

初日ニカ千の写真をすくりーま~ずちゃんたちがめくってくれた時は興奮したなぁ~。

東京初日は天井席で見てたんですが、バクステからセンステに戻っていくシーンの歌詞通りライトに照らされた二つ並んだ影法師が、本当に兄弟みたいで…。

一緒に振り返ったり、進み始めたり、走り出してみたり、とてもニカ千を体現しているようなニカ千らしい演出だったし、グッとくるものがあった。

比べられることも多かっただろうし、色々お互いに思ってる事あったとしても、

今後も切磋琢磨し合えるような関係性で居て欲しい。

 

23.REAL ME

脇ソング~~~~~~!!!!!!Fuuuuuuuu~~~~!!!!!!(やめろ)

 ごめんなさい。冬は汗かいておられませんでした。夏限定だね()

詳しいことはひどいので書きませんが!!見て欲しい!!!!

絡ませてる所とかベトベトさせてる所より見て欲しい!!!!

顔がいい。でも個人的には夏の丸メガネの方が好きでした。

あぁでも!!ROCK Uの北山くんに逢えた気がして、何かとてもうれしくなりました。

過去の表情を時たま見せてくれる北山くんに感謝。ありがとう~~~(´;;)

 

24.やっちゃった!!

C&Rでドーム揺れたなと思った。

舞祭組の力って凄いんだなって改めて実感した。

さっきまでキャーキャー言われてた人たちが、「キャーキャー言われていいなぁ~」って言っても、

!?さっきまでキャーキャー言われてましたよね!?!?!?!ってなってたので、

宮っちみたいに「俺らには俺らなりの魅力があるんだ」を前面に出していこう~!!

雑草なんて感じないよ、ちゃんとした手入れの行き届いたお花だよ。

超かっこよかったし、楽しかった。ライブを盛り上げてくれる歌。

舞祭組ドームでコンサートやって下さい。その際には是非最幸LOVEを歌ってください。

 

25.赤い果実

青い騎士兼王子~~(ずっと言ってる)

捉えられた7人の登場シーン本当に好きでした。

前回の夏の記事の感想とほとんど変わりないです。www

 

26.Let it BURN!

夏、冬合わせて3回ほどバクステ方面で入れたので、

Now let't GO! Let it BURN!のバン頂きました。ごちそうさまです。

夏に比べて冬の方が飛び蹴り甘かったので、夏ヤミーのLet it BURN!の方が個人的にはおすすめです。体硬かったのかなぁ~?

 

27.Kiss魂

夏、北山くんがあの姿で全力でパンチしてっていううちわにファンサしている姿が忘れられないので、自分へのファンサじゃないけど、あれだけで今後の生きてけそうだなと思う。

Kissだま(しい)じゃなかったぁあああああ!!!!

最近ずっと歌われるので、そろそろ聞きたいと思っていたので、

Kiss魂ってちゃんと歌った瞬間腰抜けてよろけた。

北山担正直Kiss魂バージョンも待ってましたよね?

同じ曲同じ衣装なのに、夏と冬とで楽しみ方変えてきたの天才すぎて

早くDVD見たい…。軽率に死にたい…。

 

28.Tonight

Tonight~まさかこの曲リストインされたままだと思わなかったので、ちょっとびっくりした。

大阪初日に入られた前のお姉さま3人の迫力に目と耳が傾いてしまったので、

このTonight聞くたびにそれを思い出して仕方がない…(笑)

Tonightは特効が上がるタイミングが読みやすい曲だったので、特に驚くこともなく、動じずに、どんなに近かろうが遠かろうが淡々と双眼鏡覗いて見てた自分にちょっと笑いが出た。

北山くんが一心不乱に踊ってる様子は良い。パフォーマーって感じ。仕事してる~~~好き~~~ってなる(怖い)

 

29.今はまだ遠く、果てしない夢も

来ました、この曲。初日Tonight終わりの暗転なった瞬間に素で「え、まじか…(複雑な顔)」って声が出た

藤北ハモリについて酷評してきた私にとって(過去ブログ参照)

この曲を変えずに続けることに本気でびっくりした。

「え、(この曲セットリストから抜かなかったんか)まじか」の意味で。

ただ北山くんがよく外してた所は上のパートに変わってたから、前ほど嫌悪感を感じなかった。

でもほんとに今遠くまで~の子音が合わないの~~~(´;;)むん。

体調とかで音外れたりすることもあると思うけど、呼吸は合わせるように特訓したら絶対に合う。

評論家かよ、専門家かよってぐらい何か文句言ってるけど、

気になることは気になると言いたい。私はそういうスタンスでファンを続けていこうと思ってます。

夏ヤミーほどいうことはないけど、スノドのように7人でアカペラで歌うのも方法としてあったと思うんだけど、2人で挑戦することにこだわるのであれば、受け手が最強のコンビだと思えるような演出をしてほしい。そんなコンビであって欲しいと変わらず願い続ける。

藤北ハモリは以上ですが、それ以降の演出について書いてくよ!

夏は白衣装でしたが、全員白地を残した上に冬ではそれぞれメンカラに!

夏白く飛び立って、元の色を残しながらも、冬それぞれが個人の色をして戻ってくる。

メンカラで歌う冬の今はまだ遠く果てしない夢もは儚さよりも力強さをとても感じた。

遠い未来を見てる事は変わりないんだけど、彼らのその遠い未来はもっと近くにあって

もう目の前にしているんじゃないかなって。そのぐらいの力を蓄えて帰ってきたのかなって。

この7周年っていう彼らの拘った節目の年に彼らの成長する姿を見れて本当に良かった。

蛹が蝶になるために羽化する瞬間に立ち会ったような感覚に近いかも。

既に生まれているもの(蛹)として存在した物が、より成長し綺麗な蝶となり羽ばたいていく。

既に存在しているキスマイが、より成長を遂げて大きな虹を作って行く

そんな瞬間に立ち会わせてもらった気がする。

いい時にファンで居させてくれてありがとう。

キスマイのファンで日々がとても楽しい。

 

30.君、僕。

北山くんが代表して、最後にこの曲でお別れしたと思いますと言って流してくれた曲

 ファンに優しい顔を向けながら、君がいるから僕がいるんだ歌ってくれるキスマイちゃん達に、こちらこそだよ〜と思わずにはいられなかった。私にとって北山くんはとても大きな存在なので、北山くんがいるから、今楽しく過ごせているんです。感謝の極みなのに、高貴なお方が私どものために感謝を述べていらっしゃるうううううう。うわああああむりいいいいい(バグ)ってずっとなってた。

お祈りポーズ取りそうになる。

断固として双眼鏡を下すことはなかったけど。

腕が4本あったらしてた。

いつもありがとう。これからも応援させて下さい。

 

31.光のシグナル

まさかのセットイン〜〜〜〜〜〜!!!!!!

またかと思う気持ちと、ヒットソングが少ないことを痛感する。

でも冬コンは少なかったほうかなとも思うし、子供+新規ファンを置いていかないセットリストと考えれば仕方無いのかなぁとも思うけど…。

カップリングに本当に名曲が多いキスマイ

新規ファンも気になれば曲聴こうかなと思い始めたりするし、いい曲だと思ったら何に入ってる曲か調べたりします。

それがオタクの始まりだったりします。

どうかその機会を下さい。

歌の力は絶対にあると思う。

隠れ曲として存在せずに、もっと日の目をあびてほしいと思ってる。

 

32.青春 Don't Stop!!

今年の夏セットインしてもらえなかった曲〜!歌ってもらえて嬉しかった。

この曲はファンサ曲になりそうだなぁと思っていたので、アンコ曲になったものわかるなぁ〜と思った。

サビにダンスあっても楽しそうなぁ〜!

 

33.Everybody Go

キスマイといえばエビバディゴー!!!!

もうライブが終わるなぁとめっちゃくちゃ思う。

アンコ曲の定番。これ関しては個人的には可も不可もないな~と感じてます。

だだ、本編に10周年まで持ってこないで!アンコ曲のままでいて!!と思ってるw

 

34.感じるままに輝いて

 冬コンまさか感じるままに輝いてが来ると思わなかった。

Re:が来るのかなぁと思っていたので、正直めちゃくちゃ面を食らった曲になりましたww

キスマイちゃんらしいを体現している曲なので、夏冬合せてもおかしくなかったんだけど、

あの曲選映像を見るとRe :への想いも伝わってきたので、個人的にはいい意味でも、悪い意味でも裏切られたアンコールセットリストだったなと思います。

でも、自分たちの姿を見てファンに元気になってもらいたい、力になれるような存在になりたいと言うキスマイちゃんらしいなと思って、曲を聴きながらジーンとしていました。

 

 

いつも私たちの力になれるようにと頑張ろうとしてくれるキスマイがとても好きです。

ダイレクトに力になれたか?と聞いてくれる所もとても好きです。

終ってしまったのは悲しいけど、次、何してくれるんだろうとワクワクしていたり…。

さっきまで色々言いましたが、ここ数年で本当に楽しかったし、大好きなツアーでした。

本当にいい時にファンでいれているなぁと思っています。(´,,•ω•,,`)

では!キスマイちゃんに益々のご活躍をお祈り申し上げるとともに

このブログの締め言葉とさせて頂きます\♡/

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました♡